モンハン生活

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してます.
連射弓っていいよね・・・って思ってたんですけど, パーティプレイなら(特に拘束してくれる人がいるなら), 拡散弓を頭にぶっぱするのが一番強いのかな? と思って拡散弓にも興味津々です.

『クラリチェエテノルク』を使ってます. わりとこれ1本でいいような.
『大斬弓ブライヴァ』を作る方も多いみたい? 単純火力はクラリチェエテノルクを上回ってそうです.
『澄天エイター』がウカム絶対コロスマンとして(ウカムに)強そうな感じありますね.
 

『王牙弓【稚雷】』を育てきれてなかったんですが, 『ガオウ・ヴェローバル』がよさげですよね. これにしてみようかな・・・
拡散は瓶も考えるとフルフル弓がいいのかな・・
 

『アサルトスコルピオ』を使ってます. 連射4, スロ3, 290-24, 強2/属2/睡ビン. いい感じです.
『ガーンデヴァ』も330-18でシンプルに強そうですが, スコルピオはスロ3がいいですよね.
『太虚ノ弓【曙天】』が気になってます. 拡散4, 340-14. 瓶力の高さが強そう・・・
 
『龍頭琴』がグラビモスにもってくの楽しいです.
 

『ヘイルストーム』を使っていますが, 瓶が寂しいです. 支援弓なら『雪原のスファークラム』なのかな・・
あとはウカム弓つよそうな・・・? かなり拘束してくれる片手剣さまと遊ぶことが多いので, 私でも拡散弓使えるのでは??! 裏会心とかいう怪しげなのも必要そうですが・・・
 

『アンギルヴィゴレ』っていう弓がイノセンス超えてるのでは? と思ったけど, 会心の差があるのかです・・・
地味にいろいろあるけど, イノセンスを装填数UPつけていけばまぁいいのかなです・・
 

爆破

パッと見, テオ弓しかなさそうですよね. スロット/瓶的に・・・
 

スキュラ弓が強いといううわさですが, 瓶を見た感じ『荒鉤爪弓ROAR』のが強くないかな・・? と思いました. ・・・作りやすさ段違いそうですけど.

『少し風化した弓』とかいう怪しげな弓も気になります.
 

まとめ

はっ・・・拡散弓を使うときは, 拡散弓強化にしないといけないのかです・・・なんてこったです.
神おまも必要そうなので, がんばって神おまをブラキに掘りに行かねばです.

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[FEH]クライネ(インファナル)

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ステージ

思ったより簡単でした. 遠反の強さを感じます.

 
 

メンバー

|マークス |HP48|A50|S26|B40|D19|ジークフリート |引き戻し|月光|獅子奮迅2  |斧殺し1 |騎盾の鼓舞 |第一迷宮の覇者1|
|カミュ  |HP43|A51|S37|B34|D20|グラディウス  |入れ替え|影月|獅子奮迅3 |切り返し2|騎刃の鼓舞 |不動の姿勢1|
|ニノ   |HP35|A45|S41|B20|D24|グルンブレード |入れ替え|影月|相性激化2 |青魔殺し2|攻撃の紋章3|攻撃1|
|ルフレ  |HP40|A40|S33|B29|D19|ブラーレイヴン+|入れ替え|緋炎|相性激化2 |暗器殺し2|守備の紋章3|速さ1|

弓, 暗器絶対倒すマンのルフレさんを軸に, 苦手な緑魔/青魔を屠るようにメンバーを構成しました.
 
 

ターン1


ルフレさんを弓と暗器から攻撃される位置にセットします.
マークスニキを緑魔から攻撃受ける位置にセットします.
 
 

ターン2

あれ・・? 暗器がマークスニキ攻撃してて, なんたら薙ぎで倒せてない・・・? ・・・気を取り直して, ルフレさんでクライネをしとめて,

 
入れ替え操作でニノで青魔, カミュで剣受け止めます.
 
 

ターン3

・・・あれ? また青魔倒しきれてない・・・ブレードなのに全然ニノに支援積まれてないなです・・・

 
入れ替え操作でニノで青魔, カミュで剣受け止めます(2回目).
 
 

ターン4・5

暗器だけになりました.

あとはなんとかルフレで攻撃させるために, 引き戻しと入れ替え駆使して,,,



カミュ + ルフレで無事倒せました. ありがとうございました.
 
 

まとめ

今回は3回目でインファナルクリアできたのでよかったです. 今のFEHは遠反が騎馬と剣に集まっているので, その辺強いですよね・・・
 
 

おまけ

グエー!


からの


わーい.
相変わらず, H↑A↓ののろいにかかってるんですけど・・・S↑↓, S↑B↓がよいですが, この際, 贅沢は言っていられないですよね.
『踊る』時, 全能力+3がかなりの強さ感じるので, 手に入ってよかったです.

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[FEH]ニニアン&ホークアイ(インファナル)

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インファナルどうやってクリアしたかメモっておくだけの記事だよです.
 

ステージ


絶対騎馬コロスマンな騎馬が2体も配置されてますね・・・絶対に騎馬は選出させたくないという強い気持ちを感じるです. 相変わらず1ターン目は騎馬パで突っ込んで「無理でした・・・」ってなるもよう.
 

メンバー

1ターン目, どちらの騎馬が来ても受けれる子がいないとダメっぽいですね. そして2ターン目にホークアイを確殺できる必要がありそうでした.
騎馬2体の攻撃を受け止める子として槍ルフレさん, ホークアイ絶対倒すマンとしてやっぱりサナキ様を入れました. ルフレさんを引き続き壁にするために前回引き続きクラリーネさん, ニニアン絶対倒すマンとしてユリアさんを入れました.

|サナキ  |HP33|A51|S26|B20|D31|シムベリン  |入れ替え|月虹|相性激化3  |斧殺し2   |攻撃の鼓舞3||
|クラリーネ|HP37|A31|S32|B21|D28|アサルト   |リバース|天照|守備の城塞2|ご奉仕の喜び2|攻撃の鼓舞2|魔防の鼓舞1|
|ユリア  |HP41|A49|S26|B13|D33|ナーガ    |入れ替え|竜穿|魔防1   |緑魔殺し3  |攻撃の鼓舞2||
|ルフレ(槍)|HP39|A46|S31|B33|D29|魚を突いた銛+|引き戻し|凶星|HP守備2  |剣殺し2   |攻撃の鼓舞2||

聖印は特に要らなかったです.

ターン1


ルフレさんで受けます. 1回目の赤騎馬を倒しきらない程度の攻撃力がミソな感じです.
 

ターン2

サナキ様でホークアイを屠り,,,

 
ルフレさんで受けます.
ついでに緑魔をユリアさんで分断してやるです.
 

ターン3

ニニアンさんが槍を追撃する方向に動いてくるとイヤだな・・・っておもうのですけれど, いい具合に緑魔のほうに動いてくれます. 助かるです.

ただ, このターンではまだ槍を倒すことはできないので, ルフレさんを壁にしつつもっと下がるです. ニニアンさんの攻撃力は低いので, ユリアさんは0ダメで受けることができます.
 

ターン4

引き込んだ騎馬をぶったおして,

 
赤剣の2回攻撃が怖いのでユリアさんはもっと下げるです. ・・・でもこれよくよく考えると1撃で倒せたのかもしれないなです・・・いや違うのか, 必殺をためてたのかです.
 

ターン5-1

いよいよニニアンを倒して,

 
剣士待ち構えます. 万全の体制です.
 

ターン5-2

剣殺しが突き刺さって無事倒せました! わぁい

 

まとめ

  • ホークアイを1撃でぶったおせる激化斧殺し赤魔
  • Bが30くらいの延々と剣と槍をうけとめ続けれる槍
  • 魔防が30くらいあって緑魔も処理できる緑魔
    がいれば, 今回のはおなじようにいけそうでした. 最初見たときは, 「もうこれ剣か槍のどちらかを2回も受け止めるとか無理でしょ・・・そのあとホークアイもきちゃうし・・・」とかおもってましたけど, 絶対に斧に仕事させないサナキ様のおかげで無事クリアできました.
     
    サンキューサナキ様, フォーバーサナキ様.
     
     

余談

ところで, 今うちの★5斧が,
A↓シーマ
A↓ホークアイ
A↓ミネルヴァ
S↓ティアマト
とかなんですよね・・・SもAも下がってない★5斧に来てほしいです..
 
遠反ヘクトル, 重装2マス移動のアメリア, 単純に強そうなアイクに助けてほしいです><
 
緑魔は
S↑ボーイ, B↓ユリア, ★4だけど40+9でS↑のニノ, 40+2のセネリオとそろってるんだけどなぁです・・・ぐぬぬ・・・

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ニンテンダイレクト2017.09.14雑感

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[FEH](インファナル)謎多き軍師 ルフレ

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こんにちは,
FEHそこそこやっています.
1度クリアしたステージをもう1回やる必要ってあまりないので, ログ残していなかった,,,のですけれど, 大英雄戦はそこそこ新しいミッションを伴って再度登場するので, ログを残しておきたいと思います.

ステージ構成


真ん中の池(?)の左側とか5人から攻撃受けるとかやりすぎでしょ! とか思いつつ.
最初は「騎馬パで突っ込んで, どっちかの斧倒してしまえばあとは余裕でしょ」とか思ってたんですけど, 騎馬リンさんの攻撃で斧が落とせない罠にハマりました…うぐぐ. 斧が落とせないと, 3人から攻撃くらって沈んでしまう・・・
 
☆4エリウッド(魔防32)とかも試してみたんですけど, 手持ちの赤騎馬で斧を倒せてかつ青魔の攻撃を耐えれるやつがいないため, 騎馬オンリーでは無理そう,,構成考えなきゃ, となりました.
 
 

メンバー

そんなわけで, メンバーをちゃんと考えました.
1. 右上の斧を確実に屠れるマン(=ルフレと下の斧もカバーできそう) … 斧殺し持ちの赤魔がいればよさそうです. ⇒ サナキ様を選出しました(どうでもいいけど, サカキ様と似てるなと思いました).
2. サナキ様と入れ替わって青魔と赤魔の攻撃を耐えてかつ削った後, さらに離脱の行路で脱出できる子・・・青魔かつ魔防がそこそこたかければいけそうです. ⇒ メイさんを選出しました.
3. 入れ替わったサナキ様を安全圏までつれてくる役・・・これは引き戻しを覚えていればいけそうですね. ⇒ 騎馬リンを選出しました. 騎馬リンさんは相手の広範囲の攻撃を下げれるのもよいですよね.
4. 最後に脱出してきたメイを回復して上げれる子・・・⇒ リバースを継承させたクラリーネさんがいるのでこの子を選出しました.
 

|サナキ   |HP33|A51|S26|B20|D31|シムベリン  |入れ替え|月虹|相性激化3    |斧殺し2   |攻撃の鼓舞3||
|メイ    |HP35|A46|S34|B12|D30|ブラーアウル+|入れ替え|氷蒼|飛燕の一撃2  |離脱の行路2 |攻撃の鼓舞2|奥義の鼓動|
|リン(弓) |HP35|A47|S38|B18|D28|ミュルグレ  |引き戻し|月虹|鬼神飛燕の一撃2|赤魔殺し2  |攻撃の紫煙3|遠距離防御1|
|クラリーネ|HP37|A31|S32|B21|D28|アサルト   |リバース|天照|守備の城塞2  |ご奉仕の喜び2|攻撃の鼓舞2|魔防の鼓舞1|

攻撃の鼓舞ばっかりだなです・・・クラリーネに『速さの鼓舞3』とか継承させてみたんですけど, 追撃を受けないとHPが4割切らないので結局もとに戻してしまいました.
 
 

立ち回り

立ち合い強くあたって, あとは流れで・・・

ターン1

  • 斧を倒せるようサナキ様を右に, サナキと入れ替われるようメイさんを真ん中に

     

ターン2

  • 斧を倒して, 危なくなったら, スタコラ逃げろ!

     

ターン3

  • おごれるものはドツボにハマる(メイの離脱と斧を撃破)

     

ターン4

  • 逃げ逃げ

     

ターン5

  • あれ, 初回クリアはターン4でメイとサナキ逆にしてたのかな・・・
  • こうじゃなかった気がするです・・・でも, ルフレからの攻撃全然効かないですね. 攻撃の紫煙強し・・・
  • 無事撃破. 激化強し・・・

     
     

まとめ

これで次にルフレがまた来ても, また考えなくてもだいじょうぶだぞです! やったね!
斧殺し持ち赤魔 + 入れ替え離脱H35-D30-S(赤から追撃されない)青魔, リバース持ち回復, + 弓 とかでだいたいいけそうな気がしました
 
余談1:
サナキさんに不満はないけど, サーリャさんもほしいです. いや, ☆4はいるんですけど, S↓なんですよね・・・ガックリです.
デューテさんとか, リンダさんとか, ニニアンさんとか, ヘクトルとか斧アイクとかアメリアさんも欲しいです. けっこう出てないキャラまだいるなぁです.
 
余談2: AとS下げの子ばっかりくるのをなんとかしてください・・・というかポケモンみたいに上がってると赤, 下がっていると青で表示しておいてほしいなぁです.
 
余談3: このショートムービー結構好きです. 特にオヤジがやられるところと, オヤジの斧を受け継ぐところ. あんまり細部とかをまじめにみるとあれなんですけど.

 
今ならまだ騎馬最強格のリンさんが必ず手に入るので, 周りの人でやる人増えないかなーとかとか. ストーリーとかなにもないし, 個体値があるせいで☆5がでてもハズレみたいなこともあったりしますが, わりと石配ってくれるし, (無料で引く分には)ガチャもまぁ良心的なほうだと思うし, ☆4とかも☆5にできるし, 個人的にはけっこうオススメでした.
ストーリーほぼないけど(2回目), 詰将棋的パズルとしては面白いと思いますっ.
 
余談4:
でも, めっちゃ斧アイク狙いで緑だけ引きまくってたのに,
– そもそも緑がガチャに出てこないし,
– 4.0%まで増えてようやく☆5来たのにアイクじゃなくてミネルバだし,
– よりによってそのミネルバが攻撃↓個体だったのは,
ぷんすこです. ぷんすこ.
 
 
こんなところで! 
 

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今年見た映画

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メモ. 個人の感想です.

ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜 2.6点

素材は悪くなかったのにどうしてこうなった・・・EDとEDテーマはかなり強かったんですが・・・
EDになっていたところを劇中に盛り込んで, 最後のクライマックスは全て現実としてやってくれれば, もうちっとよかったと思うです.
 
東京オリンピックで自動運転カーが走る・・・っていうのはわりと現実のロードマップとしてありそうだっただけに惜しいでした.
 
 

KING OF PRISM -PRIDE the HERO- 3.5点

1回見ただけでは受け止めきれない・・・でも, 応援上映の雰囲気とかは(私は見てるだけだけど)嫌いじゃないです.
(意味は良く分からないし, あれどうなったの・・? ってなるところあるけど), 嫌いじゃない・・・好き・・・
 
Ez Do Danceをかっこよく歌えたら気持ち良さそう(こなみ
 
 

劇場版ポケットモンスター キミにきめた! 3.6点

サトシさんによって『ポケモンマスター=すべてのポケモンと友達になる(=バトルをしたら友達)』って定義してもらえたのは良かったです.
シナリオも挫折と克服があって良かったですね. 最後の消滅? からの復活は「やはりポケモン世界は仮想空間なのでは?スーパーマサラ人はさすがだな・・」と思わせてくれました. ポケモン, ゲットだぜ! 
 
 

メアリと魔女の花 2.8点

アリエッティ(何も解決してない・・・), マーニィ(そもそも何も起きてない・・・), の2作に比べると, 何かおきていちおう解決してる・・・! っていう気持ちになれました. ただ, 題材はいいとおもったんですけど, たぶん最後やりたかったためになんだか蛇足なシーンもけっこうある感じを受けました.
次・・・の次くらいで4点を超える出来になるのでは?? と期待してます.
 
 

打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか? 1.5点

正直, なにがしたかったのか良く分からなかったです・・曲と花火はよかったです.
『そもそもあの女の子自体がifの存在では?』ということを言われたときに, 『それだとけっこうおもしろい』と思ったのですけど, よく考えてみると『それってようするになにもないただの夏休みに妄想上の理想(?)の女の子と日常から逃げ出す』妄想をしているだけ, な映画になってより微妙な気がしました. びみょーん.
 
 

きみの声をとどけたい 4.2点

主人公, 言いたいことなかなかいえない・・・とかそういうのかと思ったけど, けっこう言いたいこと言ってるし, 行動力やべぇ・・・って思いました.
最終的におちつくところに落ち着いた感じですけど, でもそれがよいですよね. 曲も良かったし, ちゃんと伝えたいことは伝えないといけないなって思いました. 悪いことはあまり言わないようにしているつもり・・・だけど, 漏れ出てたらすみません.
 
モンハンのモンスターにボコボコにされるのは, モンハンのモンスターはクソモンスばっかりですわ・・・ってディスってるせい・・?
 
 

まとめ

毎週追いかけるのは無理なんで, アニメもドラマも全然見ないのですけれど, アニメ/SF/ファンタジー映画はけっこう見ちゃう感じでした.
今年はあとゴジラ見に行くかなです? スターウォーズも連れて行かれてみるかもしれないです.
 
にしても, けっこうアニメ映画してるんですね. けっこう追いかけてるつもりだけど, 全然見れてないでした.
 
こんなところで

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ECOおしまい

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ECO, 終わってしまいましたね.
昨日, リングやそれ以外の方と, ダウンタウン南の商人前で, いろんな方が集まってくれて, SSを撮ることができました.

全然みかけなくなっていた方々とも(ちょっとだけ)お話できて, 「ありがとう」って言葉があふれててすごく幸せな気持ちになっていました. 今もなんだかふわふわした余韻が残っているように思えます.
奈落とかみんなに行ってたときと比べて, ダウンタウン南, 私以外のリングの方がいることも珍しくなってしまっていましたけれど, 最後の日はリングで主に活動していてくれた方も来てくれて, すごくうれしかったです. アップタウンじゃなくて, 辺境のダウンタウン南ですまぬ・・・来てくれてありがとうございました.

メイン二人とパートナーたち


 
最後のギリギリになって, こくてんさんから紹介状をもらって急いでSSを撮ることができました(ありがとうこくてんさん!).
特にメインだったこの二人, しろさんとみけさん. 同じアカウントだから, 並んでSSを撮ることができないのですよね. 最後にパートナーたちとSS撮れてよかったです.
 
どうしても火力と耐久で前衛さんたちに劣ってしまう後半ではありましたが, Asとしてはある程度頑張れたのではないかな・・・とは思います.
 
 

やり残したこと

やり残してしまったこと, 結構あるなぁと思いました. 至らぬことばかりだなぁです.
– 高難度クエスト, 最後クリアしたかったなぁです
– フェリオン衣装, 着ることできなかったなぁです
– アンデット城カルテット揃えれなかったなぁです
– てかキャラセレクト画面SSに納めてなかったなぁです
– 2017の通年イベント, 最後の1話だけならなんとかクリアできるでしょ, からのまさかの最初からでできなかったのやりたかったなぁです
– そういえばアナザーのエピローグイベントもみなかったなぁです
– 最後の日にいろいろおしゃれコーデも撮影しようと思ってたけど時間足りなかったなぁです
– 最後の日にinしてくれていた人たちともっとお話しておけばよかったなぁです
– 飛空城撮り忘れた・・・すまぬ・・・すまぬ・・・
– 仲違いみたいになってしまって仲直りできてない人何人かいるなぁです・・・もっとうまく立ち回れなくてすみませんでした
– ノーザンの謎を解き明かしたかったなぁです
– タイタニアの試練って結局なにだったのかなぁです
– もっといろんな人にウィスパーバラまいていけばよかったなぁです
– そういやジノ倒してないなぁです
– てか最後に髪型変えまくってたら割と楽しかったなぁです, もっと前から変えまくっておけばよかったなぁです
– マネキンももっと早くから準備しておけばよかったなぁです
– 家具多すぎて一つのお庭に入らないやん! ってなってひとりニワケットできなかったなぁです・・・
– FE返せてないんだけど・・・
– カデ子さんにアイスとドーナツ買ってきてもらっていないんですけど・・・
 
 

やりたいこと

3Dについて勉強したいなぁとずっと思ってはいるんですよね・・・思っては・・・いるんですよね・・・><
お絵描きとか, SSとか探りながら, 印象に残った場所やお友達さんとかの回顧メモしていけたらいいなぁです.

こんなところで

12年間, ありがとうございました.

※ 最後に集まってくれた人たちの数を見るに, まだまだああいうコミュニケーションゲームの需要はあるのかなぁと思いました. ECOも, まだサービスはできる余力を残しつつ・・・だった気がするので, 現代風の作り方とかになったECO2として, 再度世に出てきてくれたらいいなぁです. そうしたら, また3文字目がカタカナの子, 探してみてもらえたらうれしいです.

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4件のコメント(ECOおしまい)

  1. 灰色 より:

    タイタニアの試練は君と歩く道でタイタスが言っていたタイタニアに自力で戻ることではないか?
    という予想がありましたね。
    自分もやり残したことが多いですが12年の重みは多すぎましたね……
    フェリオン服はゲットしたけどまったく来てない。

    1. sironenohito より:

      >灰色さま
      コメントありがとうございます.
      タイタス, そう言っていたんですね…エンター連打していて, 「なんかそれっぽいこと言ってる・・・ような・・・」とはおもったのですけれど, 特にそのあとそれについて正解だったのかとか何も教えてもらえないですよね・・・たぶん.

      12年もしていると, いろいろ積み重ねもありますよね・・><

  2. まにか より:

    メインストーリーくらいは遊び尽くせばよかったと凄い心残りでした….

    めっちゃ休止勢でしたけど、今になっていつでも帰れる場所があるって大事な事なんだな、って痛感しております。。

    ECO….大富豪最後に遊びたかったガクリ

    1. sironenohito より:

      >まにかさま
      コメントありがとうございました.
      ええい, 10日くらい前からはよはよってうるさくしておけばよかったわいです! 大富豪も「結局増えんかったね・・・(しんみり」って気持ちになりながらやりたかったですね><

ビンゴの称号

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こんにちは,
ビンゴの景品に『フェリオンさんなりきりBOX』みたいのがあるのを発見して, 最近は土日にお友達さんをお誘いしてクリアできないかなーと思ってそれやってます.
クリアしたいなーと思っていることについて雑感述べたりしてみます.
 
 

奈落のアヴァドンスコーピオ5体討伐

130Fでもよさげなので, リングの方とサソリさんを探しています.
そろそろ15周回くらいになるとおもうのですけれど, なかなかさそりさんに出会うことができないでした. ぐぬぬ.
 
イリスカードとか何も変えていないのですけれど, なんとなく硬くなった気持ちを感じます. 風穴DDスクロールの効果でしょうか. 乱戦だー! って突っ込んでも特に死ぬこともないので良いなーと思ってます.
乱戦状態でボスも1分くらいで倒せちゃいますし, 強くなっている気がするです. 気持ち.
 
ご一緒していただいた方々をぺたり. ふたりくらい, 先に落ちてしまってペタリにはいませんでした. 残念. ブリの話で謎の大盛り上がりだったもよう. イレイザーさんのツッコミ力が光っていました.
 
 

フェリオン50体討伐

なぜかアヴァドンスコーピオは5体なのに, こっちは50体なんですよね・・・そりゃフェリオンさんも「いいかげんにしろよ」ってなる気もするですね.
トータルでいうと, 30くらいは倒している気もするのですが・・・
 
フェリオンさんやってて, 『おや? 前ほど死なないな?』という気持ちになりました. 前は『神速ジリオンはい即死』って感じだったのですけれど, 今は神速ジリオン食らってもHP半分くらい残りますし(タマゴサンド食べる余裕があって良いです), スパイラルスピアもなんだか全然痛くないです(硬直はするけど).
 
竜眼も強くなってるし, 火力も前より出てる・・・50体行けるのでは? と思ったところでムシケラドーンされて, 即死しました. ・・・あれぇ? 前は即死ではなかったと思うのですが・・・『ぽかぽかぬくぬく』というブログによると, やっぱり前は95%って書いてあるなぁです. いつかのタイミングで修正されたのでしょうか・・・100%はヒドイ・・・><
 
どうやってこれ倒してたんだ・・・と思って, ブログを読み返してみると, バナナ撒けって書いてありました. なるほど・・・バナナかです・・・おしゃむさんはよ・・・! うちのStさんではフェリオン受けれないから‥><
 
そしてそんなことを書いているうちに, もしかして, ネガティブハーヴェストかけると虫ケラの威力もさがっていたのかもしれない・・・とか思いました. Haさんも含めてやってみたいなぁです. しかし, フェリオンを受けれるHaさん・・・ろの方しか知らないけど, おしゃむさんと一緒に来てくれないかしら.

フェリオンさんご一緒してくれた方をペタリ. こんさまとかねこさんとかねむいさんとかにゃーごんとかにゆさんとかともできるといいなぁとか思ったりしつつ.
 
 

まとめ

そーいえば, 攻防戦の人も徐々に減ってきている感じありました. アクロポリスは取り戻せませんでしたね・・・
そういう記事も書きたいところです.

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今年気になるゲーム

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こんにちは,
今年はswitchで気になるゲームが結構出る感じですね. 発売日ごとにまとめておこうと思いました.

4/28 マリオカート8 デラックス

買いました.
マリオカートはいいものですね・・・200ccでネオクッパシティも曲がれるようになってきました.
ご一緒していただける方, 常にぼしゅーしてます!
 
 

6/20 ARMS

気にはなってます. でも買わないかなぁ・・・
体験会でARMS・・・あームズ・・・ってなってしまったので, 買うかどうかは・・・1対1だとほんと私下手だな・・・っていうのが突きつけられてしまうのが辛い・・・
 
 

ゼルダ BotW 追加コンテンツ1

買います.
コログを全部集めなきゃ・・・(震え
 
 

7/21 Splatoon2

買います.
でも, 前作に比べて若干奇をてらった雰囲気があるのがちょっと気になってます. なんとなーく・・・なんですけど.
体験会をやったかんじだと, 手元にマップが表示されているっていうのが最高のシステムだったんだな・・・って思います. ゲームパッドをswitchに接続できるようにしてほしいです><
 
 

8/25 MHXX

たぶん買います.
switch版出るでしょ! って思っていたので, 予想通りでした. しかし, splatoon2と平行してプレイするのは無理がある気がしなくもない・・・のがちょっと微妙なところ.
Xからデータ引き継ぎできるし, 3DS版とならインターネット経由で通信もできるとのことで, わりと楽しみです.
ただもう, ひとりではなかなか・・・村クエ辛いです.
 
 

8/31 世界樹と不思議なダンジョン2

買いたいけど・・・
これ8/31かーです, スプラ && モンハンだけでも辛いのに, 世界樹までプレイするのは無理がある・・・ぐぬぬ・・・
 
 

FE無双

たぶん買います.
気づいたらけっこうFEファンになってるぞです. もうちょっと詳細が知りたいなーです, インターネット経由で誰かとプレイできるなら最高なんだけど・・・
 
 

秋~冬 ドラクエ11

たぶん買います.
女の子のキャラがほっちゃんにしか見えない・・・にしても, switch版っていつ発売って言われるんだろうです?
 
 

マリオオデッセイ

買うかどうか迷います.
いつも通りクッパ倒すだけだと思うからなーです, むむむ.
 
 

冬 BotW 追加コンテンツ2

買います.
ミファーさんとキャッキャできる追加コンテンツはよ!
 
 

まとめ

今年は豊作すぎるですね.
7/20までにECOある程度終わらせて, 最後までだらだらinしていたいところです. ぽよーん.

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高難易度ストーリーフィールド「[HIGH LEVEL] 決戦 – つなぐ想い -」をやるために

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リングの方用めも:
 

高難易度ストーリーフィールド「[HIGH LEVEL] 決戦 – つなぐ想い -」をやるためには

メインストーリー「決戦~つなぐ想い~」のクリアが必要です.
 

メインストーリー「決戦~つなぐ想い~」をやるためには

「LV120武器~神器解放~」のクリアが必要です.
 

職服イベント2「LV120武器~神器解放~」をやるためには

所要時間とか

全部まじめに読んでいると, 20時間くらいかかってしまうかも・・・
わりきってエンター連打してもらうと半分くらいな気がします. 良かったら, 最後なのでご一緒してもらえたらうれしいです.
 

必要なアイテムとか

だいたいのアイテムは私持ってますので, 声かけてもらえると・・・><

  • チュートリアル
    • はじめてのおつかい: キチンx1
    • すてきなおくりもの: ミルクx1
    • おしゃれとじつよう: Lv35防具
  • メインストーリー
    • 真実の先へ:
    • ふわふわ肉x2 / からふるきのこx2
    • 黒色火薬(大工場受付から購入)x10
    • 動力ユニットx2 排熱ユニットx2 壊れた飛行ユニットx1
    • ふわふわの綿x10 胞子袋x10(タイタスリリルートおすすめ)
    • エミルマーシャの紙x10・鱗粉x10もいいけど遠い・・・
  • 120武器解放
    • 110武器(1回目はなくならないらしい)
    • ワールドオーブ
    • 暴の眼
    • 想いのかけらx200
    • 想いの万年筆(銅) x10

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