スマブラの話

0件のコメント

あれー, 4月のはじめに何か書いたつもりだったけど, 書いてなかったです.
なんてこったい.

スマブラの話

 最近はスマブラよくやってます.
 DLC第一弾のジョーカー参戦しましたね. ペルソナQとペルソナQ2しか出てないけどいいのかな・・・? Sがswitch版でセーフtってことになるのかな? とか思ってましたけど, 結局無双だったので, よかったのかな‥? とおもってます(Qの楽曲DLCに入ってないし)

 いや, 個人的にはいいんですけどね! 原作やってないけど, 知ってる情報だけでもかなりいい感じだと思います. やるじゃねぇかジョーカー! とモナも言ってます.

 そんなわけで, 個人的にDLCで参戦してほしいキャラとかリストしておこうと思います.
 
 

シレン

個人的に一番参戦してほしいの風来のシレンさんです. シレン64はわたしのなかでさいこうクラスのゲームのひとつ.
– 妖刀かまいたち で広範囲で攻撃したい
– 武器拾うたびに能力値が1ずつ上がっていって+99になったら火迅風魔刀になってほしい
– 満腹度システム搭載しておいて, 行動するたびに100%から徐々に減っていってほしいですね!
– 0%になると%ガンガン溜まってしまうアレ
– ドラゴン草で炎飛ばしたり, 弟切草でちょろっと回復したりしたいです
– 吹き飛ばしの杖で相手を吹き飛ばしたり, 場所替えの杖で空中で入れ替わりたい・・・
– 雷の巻物で雷降らせたり, 大部屋の巻物でいきなり大戦場化させたりしたいですね・・・!
– カラクロイドの腕輪で地雷設置したり, 丸太の罠仕掛けたいですね・・・!
– 秘剣カブラステギでいい感じに相手をやっつけれたらいいですね!

でも, 今までもシレンはフィギュアとかにすらなってないから難しいかなぁです. 新作もでないからなー・・・新作出してほしいなぁです.

ウルフリンク&ミドナ

ダックハントがいるなら, ウルフリンク&ミドナいてもいいと思うんですよね, ほんと. トワイライトプリンセスは名作. 漫画版も神: https://www.urasunday.com/zelda/index.html
ずっと待ち望んでおるのじゃ・・・ミドナを操作できることを・・・頼む・・・です・・・ぐふ.

でも, アシストフィギュアにミドナいるからなぁです. ウルフリンクはいないのでセーフだと私は思うんですけど, 難しいだろうなぁです.

ファイ/リンクル/ラナ/ミファー/ダルケル/リーバル/ウルボザ

マスターソードの精霊さん. ギラヒムはアシストフィギュアでいるのだから, ファイも必要だと思うんですよね.
しかし, ファイさん自体は剣だからなー, ファイさんが戦うって感じではないといえばそうなんですよね.

まぁでも, ゼルダ無双で戦ってるからセーフな気もしました.
ゼルダのキャラクターはけっこう参戦候補まだまだいますよね. ゼルダ無双のキャラとか, BotWの4英傑とか. その辺をアシストフィギュアとして参戦させるためにも何かあってもいい気もしますが・・・!

全然関係ないけど, ブログに投稿した気になっていたのは, twitterにBtBの練習している動画あげていたせいかもしれない, と思いました. BotWのRTAの真似するのめっちゃ楽しいです(全然できないけど)

ジーノ

マリオRPGに出て, ずっと出演待ってるジーノさん.
しかし, もう実際には何をしてたか覚えてないのは秘密. CMしか覚えてないです.
どっちかというと, マロのほうがつかってたのはもっとひみつ.

バンダナワドルディ / リック&カイン&クー / グーイ

ワドルディって敵キャラの中で一番人気あるようですし, スマブラに足りない槍キャラっていうのはポイント高いですよね.
スターアライズでもプレイアブルですし, カービィシリーズから出演してもいいと思いますね!

ポケモン3体交換ありなら, リックカインクーもありだと思いますね! 出てこないかなー
ちなみに, わたし, グーイ, だいすきです. ちょっと不思議な子って, わたしのツボなんですよね.

ハンターさん

3DSでめっちゃ売れたシリーズって, ぶつもりとポケモンとモンハンと妖怪ウォッチみたいなんですよね.
だから, ハンターさんも出して, 実質モンハンの新作にしようです!

ちなみに3DSで一番売れたのは4らしいので, 操虫棍ハンターさんをメインにして, ゴアマガラも追加して急にシャガルマガラになってもらおうです.

剣キャラ・・・というわけでもないのはポイント高いです. 逆に, 武器種大杉衛門だけど, まぁそこはしょうがないねです.

ドラクエ主人公

switch版ドラクエ11も出るので, タイミングもよさそうです.
でも, 剣キャラなのがなー, DQvsFFできる異種格闘戦感はいいと思うんですよね.

ドラクエ5の映画もやるので, 5主人公なのか, 11主人公なのか, それが問題だです.

ちなみにわたしは6, 7, 8しかやってないのです. 一番好きなのは7だけど, 7は世間からの風当たりは冷たいのだです…

アルル・ナジャ

ぷよぷよっていうセガが版権で, 国体にもeスポーツとして選ばれたゲームがあるらしいんですよね.
古くから出てるし, 最近もそれなりに精力的に出してるし,
ふぁいあー~あいすすとーむ~だいあきゅーと~って順番に出していくと威力が増えるキャラとしてお願いしたいですね!

そのほか

あまり参戦しても私には刺さらないけど, ありそうなキャラクターとか.

  • ジバニャン(妖怪ウォッチシリーズ)
    — でもポケモンと被りすぎてるから, 出ることないかなです?
  • 新ポケモン (ソード&シールド)
    — DLCの発売期間が長引けば長引くほどありそう
  • マインクラフトの主人公
    — 世界で2番目に売れたゲームらしい・・・ちなみに一番うれたゲームはテトリスらしい・・・テトリミノ参戦! ならまぁ・・・いい・・・かな・・・?
  • FE最新作の主人公
    — でも, FEの主人公ってみんな剣キャラになっちゃうから・・・エフラムかヘクトルしか許されない・・・
  • レックス
    — ゼノブレイドやったことないんですよね, 興味はあるんですが・・・アシストフィギュアとかにもなってないし, でてもおかしくない感じあります. なおやったことがないもよう(2回目
  • ラビッツ?
    — マリオ&ラビッツでたから・・・だけど, 私には刺さらないですね・・・
  • キノピオ隊長
    — わたしはヘイホーのがすきです!
  • トイコンロボ(?)

こんなところで

スマブラに参戦したらいいな, って話, わたしめっちゃ好きなので, だれかお話ししましょう.
そんなところで!

『スマブラの話』にコメントする